アスベスト解体工事をカンタンに知ろう!

こんにちは、岐阜県岐阜市に拠点を置き、アスベスト除去工事や内装解体工事を請け負う株式会社ユウシンです。

「アスベスト解体工事って何?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。
確かに、アスベスト除去という言葉は聞いたことがあっても、アスベスト解体工事という言葉はなかなか聞きませんよね。

そこで今回は、「アスベスト解体工事をカンタンに知ろう!」をテーマに、具体的な説明を展開していきます。
有意義な情報を提供しますので、ぜひ最後までご覧ください。

アスベストが使用されている建物を解体する工事!

アスベスト解体工事とは、アスベストを含む建物の解体工事を意味します。
ただし、建物そのものを解体するケースがある一方で、内装部分のみを解体するケースもあります。
弊社においては、後者の内装解体工事を請け負っています。

アスベストの除去と解体作業は分けて行う

基本的に、アスベストの除去と解体作業は分けなければいけません。
「アスベストはそのままにして建物ごと解体すればいいのでは?」
このような声もあるかもしれませんね。

しかし、アスベストが危険性を持つ物質であることを意識しなければなりません。
アスベストが張り付いた建物ごと強引に解体してしまえば、飛散によって一般の人々に被害が及ぶ可能性もあります。
そのため、アスベストの除去を作業工程のステップとして考え、慎重に作業を行う必要があるのです。

アスベスト工事なら株式会社ユウシンへ!

アスベストがそのままになっていませんか?
アスベストを放置していると、健康上悪影響が及ぼされる可能性がありますので、除去を検討されることを推奨します。

弊社には、アスベスト除去工事におけるエキスパートが在籍していますので、適切に除去を行います。
まず、現場の状況を調査させていただいた上で、適切なご提案をさせていただきますので、この機会にぜひご検討ください。

なお、お問い合わせにつきましては、お電話だけでなく、公式サイトのメールフォームからも承っております。
些細なご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】現場スタッフを募集しております!

弊社は、アスベスト除去工事をメインに請け負う法人です。
現在、弊社において力を発揮してくれる新たな人材を募集中でございます。

CADが使える方は歓迎しておりますが、その一方で、未経験の方のチャレンジも受け付けております。
また、経験者・有資格者の方には別途手当・優遇をご用意しておりますので、ぜひご検討ください。

男女問わずたくさんの方からのご応募をお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

岐阜県のアスベスト除去・解体工事は岐阜市の(株)ユウシンへ
現在、アスベスト工事に関わる現場スタッフを求人中です!
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷4丁目176
TEL・FAX:058-333-1512
※営業電話お断り
※携帯番号優先でお願いします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

消防学校

消防学校

こんにちは!岐阜県岐阜市を拠点に活動しております、株式会社ユウシンです。 私たちはアベスト工事・除去 …

Nポンプ所

Nポンプ所

事務所 軽作業

事務所 軽作業

本日は御社事務所にて、従業員一同で清掃業務の1日でした‼️汗 見えない所 …