アスベスト除去の仕事ってやっぱり危険?

こんにちは、岐阜県岐阜市に拠点を置き、アスベスト除去工事や内装解体工事を請け負う株式会社ユウシンです。

「アスベスト除去って危なそう……」
このようなイメージを抱く人もいるでしょう。
確かに、アスベストは危険性を持つ物質ですので、その除去となると危険を伴う気がしますよね。

そこで今回は、「アスベスト除去の仕事ってやっぱり危険?」をテーマに、具体的な説明を展開していきます。
有意義な情報を提供しますので、ぜひ最後までご覧ください。

アスベストを吸い込まなければ問題ない

アスベストは、近づくだけで危険かというと、そうとは限りません。
アスベストが体内に侵入しないような措置をとれば、近づいたとしても健康上の悪影響を受けることはないのです。
そのため、きちんとした装備のもとで行うアスベスト除去であれば、リスクは低いということになりますね。

対アスベストの装備はとても性能が高い

アスベスト除去では、きちんとした装備が必要になります。
具体的には、アスベストを吸い込むことを防ぐためのマスクが挙げられます。

この手のマスクの性能はとても高く、アスベストがマスク内部に侵入しないような設計になっていますので、安心して作業ができます。

ただし、建物におけるアスベストの状況に適したマスクを装着する必要がありますので、この点はきちんと踏まえておく必要があるでしょう。

アスベスト工事なら株式会社ユウシンへ!

アスベストのことでお困りではありませんか?
弊社では、アスベスト除去の経験が豊富にあり、技術レベルの高い人材が集まっています。

アスベストの現場を調査した上で、完全撤去に向けて着実に作業を進めてまいりますので、ぜひご検討ください。
また、弊社ではアスベストの除去だけでなく、内装解体工事も請け負っておりますので、この手のご依頼も大歓迎でございます。

なお、お問い合わせにつきましては、お電話からでもOKですし、公式サイトのメールフォームからも受け付けております。
ご質問やご相談に対して誠実に対応いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】現場スタッフを募集しております!

弊社では、アスベスト除去工事および内装解体工事の実績が豊富にざいます。
今現在、我々と一緒に新しい人材として働いてくれる方を募集中でございますので、この機会にぜひご検討ください。

CADが使える方はもちろん、未経験の方のご応募も歓迎しております。
また、経験者・有資格者の方には別途手当・優遇をご用意しております。

男女問わず多くの方からのご応募をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

岐阜県のアスベスト除去・解体工事は岐阜市の(株)ユウシンへ
現在、アスベスト工事に関わる現場スタッフを求人中です!
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷4丁目176
TEL・FAX:058-333-1512
※営業電話お断り
※携帯番号優先でお願いします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

児童館解体工事

児童館解体工事

こんにちは、岐阜市を拠点にアスベスト工事・解体工事を承っています株式会社ユウシンです。 今回は先日、 …

管理諸室機械設備工事

管理諸室機械設備工事

こんにちは!岐阜県岐阜市を拠点に活動しております、株式会社ユウシンです。 私たちはアベスト工事・除去 …

【求人募集】需要高まるアスベスト工事をしませんか?

【求人募集】需要高まるアスベスト工事をし…

こんにちは!岐阜県岐阜市を拠点に活動しております、株式会社ユウシンです。 私たちはアベスト工事・除去 …