アスベスト除去の豆知識!ロックウール(岩綿)とは

こんにちは、岐阜県岐阜市に拠点を置き、アスベスト除去工事や内装解体工事を請け負う株式会社ライズネクストです。

「ロックウールという言葉を聞いたことあるけど、アスベストとは違うの?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。
確かに、双方の物質はセットで聞かれることも多いため、区別できていない人も多いのかもしれませんね。

そこで今回は、「アスベスト除去の豆知識!ロックウール(岩綿)とは」をテーマに、具体的な説明を展開していきます。
有意義な情報を提供しますので、ぜひ最後までご覧ください。

ロックウールは鉱物繊維を意味する

ロックウールとは、人造の鉱物繊維を意味しています。
岩綿とも言われる物質であり、住宅用断熱材として活用されるケースが多いですね。

ロックウールは発がん性物質ではない

アスベストは発がん性のある物質として知られていますが、ロックウールの場合は発がん性物質として分類されていません。

また、繊維径が太いため、体内へ吸入される可能性が低いのです。
したがって、アスベストと違って安全な物質ということがわかりますね。

アスベスト工事なら株式会社ライズネクストへ!

アスベスト工事なら弊社が承ります!
弊社では、アスベスト除去工事や内装解体工事を請け負っており、多数の施工事例がございます。

アスベストが存在する現場の状況をきちんと調査した上で、適したご提案をさせていただきますので、ぜひご検討いただければ幸いです。

また、弊社ではアスベストの除去に伴う内装解体工事も行っており、この手の実績も豊富にございます。
ご依頼につきましては、お電話から受け付けておりますので、アスベストでお困りの場合はぜひ一度ご連絡くださいませ。

なお、公式WEBサイトの方にメールフォームを設けておりますので、そちらからのお問い合わせも受け付けております。

【求人】現場スタッフを募集しております!

弊社では、岐阜市に拠点を置き、アスベスト除去工事を積極的に請け負っております。
この度、ともに施工にあたってくれる人材を募集中でございますので、興味がありましたらぜひご応募ください。

CADが使える方は歓迎しておりますが、未経験の方の採用も行っております。
弊社では未経験からスタートした人材が多いため、その点はご安心ください。
また、経験者・有資格者の方には別途手当・優遇をご用意しておりますので、何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。

男女問わず多くの方からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

岐阜県のアスベスト除去・解体工事は本巣市の株式会社ライズネクストへ
現在、アスベスト工事に関わる現場スタッフを求人中です!
〒501-0406 岐阜県本巣市三橋2丁目103
TEL:058-260-3009 FAX:058-260-3010
※営業電話お断り
※携帯番号優先でお願いします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】需要高まるアスベスト工事をしませんか?

【求人募集】需要高まるアスベスト工事をし…

こんにちは!岐阜県岐阜市を拠点に活動しております、株式会社ユウシンです。 私たちはアベスト工事・除去 …

富山県学校

富山県学校

こんにちは!岐阜県岐阜市を拠点に活動しております、株式会社ユウシンです。 私たちはアベスト工事・除去 …

天竜川水系水力制御設備でのアスベスト除去

天竜川水系水力制御設備でのアスベスト除去

こんにちは、岐阜市の株式会社ユウシンです。 弊社は岐阜県内のアスベスト除去工事・内装解体工事を承って …