カンタン紹介!アスベストはここが危ない

こんにちは、岐阜県岐阜市に拠点を置き、アスベスト除去工事や内装解体工事を請け負う株式会社ライズネクストです。

「アスベストって何が危ないの?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。
確かに、この物質の性質について学ばなければ、危険性の程度はよくわからないと思います。

そこで今回は、「カンタン紹介!アスベストはここが危ない」をテーマに、具体的な説明を展開していきます。
有意義な情報を提供しますので、ぜひ最後までご覧ください。

1.肺に大きなダメージを与えうる物質

アスベストは、肺に対して大きなダメージを与える物質です。
呼吸によってアスベストが体内に侵入してしまうことが原因であり、肺がんのリスクも高まると考えられているのです。

アスベストを吸い込むことによってただちに病気が引き起こされることはおよそ考えられませんが、何年も継続して吸い込んでいれば、健康リスクは高まります。

2.知らず知らずのうちに吸い込んでしまう

気づかないうちにアスベストを吸い込んでしまうということも、アスベストの危険性として挙げられます。
目に見えるのであればわざわざ吸い込むことはしませんが、微細なアスベストというのは目でとらえることが難しいため、知らず知らずのうちに吸い込んでしまうケースが多いです。

危険物質が体内に侵入している自覚がない中で、健康リスクだけがひたすらに高まっていくわけですから、非常に危険なことがわかりますね。

アスベスト工事なら株式会社ライズネクストへ!

アスベスト工事業者をお探しではありませんか?
弊社では、アスベスト除去工事における多数の実績がございます。

アスベストが存在する現場の状況を入念に調査した上で、最適なご提案をさせていただきますので、ぜひご検討ください。
また、弊社ではアスベストの除去に伴う内装解体工事も請け負っておりますので、この手のご依頼もお待ちしております。

なお、お問い合わせにつきましては、お電話あるいは公式サイトのメールフォームから受け付けております。
些細なご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】現場スタッフを募集しております!

弊社では、岐阜市に拠点を置き、アスベスト除去工事や内装解体工事を請け負っております。
現在、我々とともに仕事をしてくれる新たな人材を募集中でございますので、興味がありましたらぜひご応募ください。

CADが使える方は歓迎しておりますが、未経験の方の採用も積極的に行っています。
また、経験者・有資格者の方には別途手当・優遇をご用意しておりますので、よろしくお願いいたします。

男女問わず多くの方からのご応募をお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

岐阜県のアスベスト除去・解体工事は本巣市の株式会社ライズネクストへ
現在、アスベスト工事に関わる現場スタッフを求人中です!
〒501-0406 岐阜県本巣市三橋2丁目103
TEL:058-260-3009 FAX:058-260-3010
※営業電話お断り
※携帯番号優先でお願いします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

資機材購入;メンテナンス

資機材購入;メンテナンス

さて、今日は新たにお仕事で活躍する、機械などを購入致しました。 納品が待ち遠しいですね‼ …

管理諸室機械設備工事

管理諸室機械設備工事

こんにちは!岐阜県岐阜市を拠点に活動しております、株式会社ユウシンです。 私たちはアベスト工事・除去 …

施工実績瑞穂市市役所(視聴覚室アスベスト工事)

施工実績瑞穂市市役所(視聴覚室アスベスト…