投稿日:2019年8月23日 更新日:

アスベストの種類は1つじゃない?

こんにちは、岐阜県岐阜市に拠点を置き、アスベスト除去工事や内装解体工事を請け負う株式会社ユウシンです。

「アスベストの種類ってたくさんあるの?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。
アスベストという言葉でまとめられてしまうケースが多いですが、実際にはいくつか種類があることは確かです。

そこで今回は、「アスベストの種類は1つじゃない?」をテーマに、具体的な説明を展開していきます。
有意義な情報を提供しますので、ぜひ最後までご覧ください。

アスベストの種類は6つある


一昔前までは、アスベストの種類はアモサイト、クリソタイル、クロシドライトの3種類でした。
しかし、平成20年の厚生労働省の判断で、アクチノライト、トレモライト、アンソフィライトの3種類が新たにアスベストの規制対象となったのです。
したがって、現在は6種類のアスベストが存在することになります。

場合によってはアスベストの調査が必要かも

厚生労働省がアスベスト規制の対象を広げたことにより、以前のアスベスト調査で問題なかった建物でも、問題ありと指摘される可能性が出てきました。

したがって、まだ6種類のアスベスト調査をやっていないという場合、これを機に調査を検討されてはいかがでしょうか。
危険性のある物質ですので、早い段階で見つかるに越したことはないでしょう。

アスベスト工事なら株式会社ユウシンへ!


アスベストによる危険性が心配ではありませんか?
弊社では、アスベスト除去工事を主に担当しており、この手の実績が多数ございます。

アスベストが存在する現場を拝見した上で分析を行い、最適なご提案をさせていただきますので、ぜひご検討ください。
また、弊社ではアスベストの除去と、それに伴う内装解体も担当できますので、この手のご依頼もお待ちしております。

なお、お問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームから受け付けております
ご依頼ではなく、些細なご質問でも構いませんので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】現場スタッフを募集しております!


弊社では、岐阜市に拠点を置き、アスベスト除去工事および内装解体工事を請け負っております。
この度、我々とともに作業を担ってくれる新たな人材を募集しておりますので、お知らせいたします。

CADが使える方は歓迎しておりますが、未経験の方の採用も行っていますので、積極的なご応募をお待ちしております。
また、経験者・有資格者の方には別途手当・優遇をご用意しております。

男女問わず多くの方からのチャレンジを希望しておりますので、よろしくお願いいたします。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。



株式会社ユウシン
〒502-0847 岐阜県岐阜市早田栄町33-3
TEL・FAX:058-333-1512 ※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工実績(作業前清掃・作業着工前)

施工実績(作業前清掃・作業着工前)

こんにちは、岐阜県岐阜市を拠点に岐阜県内でのアスベスト除去工事・内装解体工事を請け負っておりますの株 …

【性別一切問いません!】アスベスト除去工事で人々の安全な生活を支えませんか?

【性別一切問いません!】アスベスト除去工…

こんにちは、岐阜県岐阜市の株式会社ユウシンです。 弊社は岐阜県内でのアスベスト除去工事・内装解体工事 …

塗装皮膜含有石綿除去作業

塗装皮膜含有石綿除去作業

本日は長野県内にて仕上げ塗装皮膜含有石綿除去作業を施工させていただきました。 ある特殊な石綿専用の機 …