投稿日:2019年8月26日 更新日:

アスベスト除去の豆知識!ロックウール(岩綿)とは

こんにちは、岐阜県岐阜市に拠点を置き、アスベスト除去工事や内装解体工事を請け負う株式会社ユウシンです。

「ロックウールという言葉を聞いたことあるけど、アスベストとは違うの?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。
確かに、双方の物質はセットで聞かれることも多いため、区別できていない人も多いのかもしれませんね。

そこで今回は、「アスベスト除去の豆知識!ロックウール(岩綿)とは」をテーマに、具体的な説明を展開していきます。
有意義な情報を提供しますので、ぜひ最後までご覧ください。

ロックウールは鉱物繊維を意味する


ロックウールとは、人造の鉱物繊維を意味しています。
岩綿とも言われる物質であり、住宅用断熱材として活用されるケースが多いですね。

ロックウールは発がん性物質ではない

アスベストは発がん性のある物質として知られていますが、ロックウールの場合は発がん性物質として分類されていません。

また、繊維径が太いため、体内へ吸入される可能性が低いのです。
したがって、アスベストと違って安全な物質ということがわかりますね。

アスベスト工事なら株式会社ユウシンへ!


アスベスト工事なら弊社が承ります!
弊社では、アスベスト除去工事や内装解体工事を請け負っており、多数の施工事例がございます。

アスベストが存在する現場の状況をきちんと調査した上で、適したご提案をさせていただきますので、ぜひご検討いただければ幸いです。

また、弊社ではアスベストの除去に伴う内装解体工事も行っており、この手の実績も豊富にございます。
ご依頼につきましては、お電話から受け付けておりますので、アスベストでお困りの場合はぜひ一度ご連絡くださいませ。

なお、公式WEBサイトの方にメールフォームを設けておりますので、そちらからのお問い合わせも受け付けております。

【求人】現場スタッフを募集しております!


弊社では、岐阜市に拠点を置き、アスベスト除去工事を積極的に請け負っております。
この度、ともに施工にあたってくれる人材を募集中でございますので、興味がありましたらぜひご応募ください。

CADが使える方は歓迎しておりますが、未経験の方の採用も行っております。
弊社では未経験からスタートした人材が多いため、その点はご安心ください。
また、経験者・有資格者の方には別途手当・優遇をご用意しておりますので、何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。

男女問わず多くの方からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。



株式会社ユウシン
〒502-0847 岐阜県岐阜市早田栄町33-3
TEL・FAX:058-333-1512 ※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

名古屋市 ビル アスベスト除去作業

名古屋市 ビル アスベスト除去作業

こんにちは、岐阜市の株式会社ユウシンです。 弊社はアスベスト除去工事や解体工事を岐阜県にて承っていま …

割烹料理を食べながら

割烹料理を食べながら

3/24 日曜日 木股組の社長と5月からのお仕事の事を、割烹料理を楽しみながらの打ち合わせ。 おいし …

塗装皮膜含有石綿除去作業PAT3

塗装皮膜含有石綿除去作業PAT3

さて本日も先日と同様の作業です。 資材搬入開始!! 作業前準備をして作業開始です。 本日も安全作業で …